top of page
検索

トレーニングシューズについて




こんにちは!

トレーナーの稲垣です。




皆さんはトレーニング中に履くシューズにこだわりを持っていますか?

シューズはパフォーマンスを上げるためにはとても重要なアイテムです。


今回は初心者の方や既にトレーニングをされている方まで幅広く、おすすめのシューズをご紹介させていただきます!(独断と偏見による)




◯トレーニング用シューズ


コスパ:★★★☆☆

耐久度:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆


お値段は安いものから高いものまでピンキリです。

オールラウンドに対応したシューズなので選んでおけば間違いないです。

デザインも様々なのでおしゃれに楽しみたい方にもおすすめです!

安定性に関わるソールはなるべく高くないものを選ぶと良いでしょう。




◯ランニングシューズ


コスパ:★★★☆☆

耐久度:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆


ランニングシューズの良い点はなんといってもその軽さです。

走ることを想定して作られているものなので耐久性もあります。

膝などへの衝撃を緩和してくれるクッション性にこだわって作られているので怪我防止にも役立ちます。




◯ウエイトリフティングシューズ


コスパ:★★☆☆☆

耐久度:★★★★★

おすすめ度:★★★★★


ウエイトトレーニング専用のシューズです。

ソールの表面が固く広めに作られているので安定性は抜群です。

僕も試着をしたことがありますが履いた瞬間その安定性に驚き、スクワットなどはいつもより重い重量を挙げられる確信がしました。

お値段は少し張りますが高重量に挑戦していきたい本格派の方には是非おすすめしたいシューズです。


イノヴェイト




◯建設作業用靴


コスパ:★★★★★

耐久度:★★★★☆

おすすめ度:★★★★★


僕が今使用しているシューズです。

元々は建設作業用のものですがトレーニングに最適だということで筋トレ業界で今話題なのです!

ソールも薄くグリップ力に優れています。

破れてしまってもすぐに買い替えることのできるほどのお値段のものが多いのも◎。

僕が今使用しているシューズは680円です!


ワークマン




◯裸足


コスパ:★★★★★

耐久度:★☆☆☆☆

おすすめ度:★★★★☆




推奨しているわけではないのですがCLIFF GYMでは裸足でトレーニングをされる方もいらっしゃいます。

僕もCLIFF GYMでトレーニングをする際は裸足が多いです。

グリップ力に関しては裸足が最強です!

ただし物を落としたり指をぶつけたりしないよう特に注意が必要です。


他のジムさんでは裸足は足も汚れる上に怒られるのでやめましょう(笑)



今回はほんの一例をご紹介させていただきました。


CLIFF GYMでは無料レンタルシューズもございますのでもちろんシューズをお持ちでない方でも安心してトレーニングが行えます。


お気に入りのマイシューズをお持ちになる方もたくさんいらっしゃいます。


皆さんも自分に合ったシューズを探してみてトレーニングを楽しんでみてはいかがでしょうか!

閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page