top of page
検索

ダイエット遺伝子検査をご存知ですか?

こんにちは!CLIFF GYMトレーナーの酒井です!



今回は、近年特に話題の「ダイエット遺伝子検査」についてご紹介していきたいと思います!




このブログをご覧のみなさんの中には、

長年ダイエットをしていて、こんなことを思ったことはありませんか?






「何をやっても痩せないな…😭泣。」



そんな方は、もしかしたら試しているダイエット法がご自身の体質に合っていないのかもしれません。


CLIFF GYMでもご案内している遺伝子検査は、三大栄養素(タンパク質・脂質・炭水化物)の代謝に関する遺伝子を調べ、ダイエットやボディメイクに役立てることができます。


一生変わることのない生まれ持った体質を知ることで、ダイエットやボディメイクを効率よく進めていきましょう!




例えばこんなことがわかります。


糖質制限?脂質制限?私はどんな食事をしたらいいの?

私は筋肉がつきやすい?つきづらい?どんな運動をすればいい?

脂肪燃焼効率は?私は痩せやすい?痩せづらい?


などなど。




遺伝子検査をすることで、体質だけでなく、どんな食事・運動が適しているかも詳しく分かります!


それでは遺伝子検査の内容について、もう少し詳しく説明していきます!



調べる遺伝子について

ヒトの細胞内に存在する遺伝子の数は約2万6千個と言われており、その中に肥満に関する遺伝子が、文献にもよりますが約50種類確認されているそうです。


そして肥満に関わる遺伝子の中でも、影響力が大きいとされている3つの遺伝子を調べることで、肥満のリスクを分析しています。


β3AR:糖質代謝に関わる遺伝子

β2AR:タンパク質に関わる遺伝子

UCP1:脂質代謝リスクに関わる遺伝子


遺伝的な体質を把握するによって、遠回りな努力を回避できる可能性が期待できます。




8つの分類パターン


検査結果は全27通りで、それらを独自のアルゴリズムにて8パターンに分類してお客様に分かりやすいレポートをお送りします。

一人一人に合わせた食事や栄養の提案をさせていただきます。




検査方法


検査方法は、年齢制限なく誰でも簡単に実施できる、安心安全の口内粘膜検査となっております。

検査実施から結果が出るまで約3週間〜1か月という短期での検査が特徴です。

お子様も怖がらずに検査ができるので人気があります。


解析機関は国内最大手と連携をしている為、高い解析精度を誇っています。




加えて、CLIFF GYMには管理栄養士や理学療法士、ボディメイクコンテスト多数入賞しているトレーナーなど、食事と運動に関するスペシャリストが揃っておりますので、検査後に一人一人に合わせた食事指導をプラスαサービスとして提供しています。

流行りのダイエット方法を試行錯誤し、なかなか成果が出ずに途中で挫折してしまう方を巷でよく目にします。。

しかし、遺伝子検査の研究が進んだ現在、根拠に基づいたダイエット方法を実践していくことが可能です。

闇雲な食事・運動ではなく、遺伝子検査を用いて理想の健康的なカラダへより近づけてまいりましょう!





CLIFF GYMではダイエット遺伝子検査サービスを実施しています。

ご興味ある方がお問い合わせください。

通い放題型パーソナルジムCLIFF GYM






閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page