top of page
検索

筋トレ初心者が揃えるべきおすすめサプリメント



こんにちは!

トレーナーの稲垣です。


皆さんは普段しっかりと栄養バランスがとれていますか?

日々の忙しさもあり、つい栄養が偏ってしまいがちになると思います。


そんな時は栄養バランスを整えるためにサプリメントを取り入れることも1つの手段としておすすめです。

それ以外にも筋トレのサポートをしてくれるものもあります。


ただ、一口にサプリメントと言ってもたくさんの種類があるのでどれを取り入れるべきか迷ってしまうと思います。


今回は筋トレという観点から、これさえ揃えておけば間違いない初心者の方におすすめのサプリメントをいくつか簡単にご紹介をさせていただきます。




◯プロテイン

必ずご用意していただきたいものとしては、まずプロテインです。

ハードにトレーニングをしていても筋肉を作る材料が不足していると中々身体は変わりません。

リアルフードで一日の必要タンパク質量全てを補えれば一番良いのですが、難しいです。

そこでプロテインを補助として取り入れていただくとより効率的にボディメイクを行えます。

タンパク質は肌や爪、髪など身体を作る材料です。

筋トレをしていない方にもおすすめです。


プロテインについての記事はこちら↓







◯BCAA

BCAAとはアミノ酸の種類であるバリン、ロイシン、イソロイシンの総称です。

これらのアミノ酸は体の中で作ることができないため、「必須アミノ酸」とも呼ばれています。

BCAAは筋肉の分解を抑制して、筋肉のエネルギー源となります。

疲労回復にも効果があります。

トレーニング前やトレーニング中に混ぜて摂取します。




◯クレアチン

クレアチンは肉や魚などに含まれるアミノ酸の一種で、タンパク質に含まれています。

スポーツサプリメントといえばまずこの名前が挙がります。

瞬発系の運動パフォーマンスの向上や、筋トレによる筋肥大、筋出力の持続向上に効果があるとされています。

僕は毎回トレーニング30分前に5g摂取しています。


クレアチンについての記事はこちら↓




◯グルタミン

グルタミンは人間の体内に一番多く存在するアミノ酸で、普段は筋肉や血液中に大量にストックされています。

体内でも合成されるため「非必須アミノ酸」に分類されています。

風邪を引いたときや疲労が溜まっているとき、運動をしたときなど、体にストレスがかかっている時にグルタミンが大量に消費されるため、食品からも積極的に摂取していただきたいアミノ酸です。

僕は免疫力が落ちて体調を崩しやすい減量中に積極的に取り入れています。

コンディショニングの強い味方です。




◯マルチビタミン

筋トレをしているとお肉やお魚が多くなり野菜が不足しがちになります。

野菜が不足するということはビタミンが不足するということになります。

筋肉の材料になる栄養素はタンパク質ですが、その成長を促す栄養素はビタミン。

ビタミンB群にはタンパク質の吸収を高める効果があり、ビタミンCにはハードな運動で酸化しやすくなる身体に対しての抗酸化作用があります。

様々なビタミンを含むマルチビタミンは、効率的にビタミンを摂取できるのでおすすめです。




一通りサプリメントをご紹介をさせていただきましたが、必ず自分の身体に合うものと合わないものがあります。

もちろん個人差があります。


上記以外にもおすすめのサプリメントはたくさんありますので是非CLIFF GYMトレーナーまでお気軽にご質問下さい!


いろんなサプリメントを試してみて、体感のあった自分に合うサプリメントを選んでみましょう!



閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page