top of page
検索

こんにちは!CLIFF GYMです!

更新日:2023年8月16日

初めまして!


渋谷区の代々木公園、代々木上原にあるパーソナルジムCLIFF GYMです!


今回は、初めてこのサイトをご覧になった方のために、


CLIFF GYMの紹介をさせていただきます!



CLIFF GYMはどんなジム?


CLIFF GYMは、都内ではまだ珍しい、定額通い放題型のパーソナルジムです。


マンツーマンのパーソナルトレーニングが、1回30分ないしは60分の通い放題で利用することができます。


毎日通えば1回1,100円〜という、パーソナルトレーニングジムの中でもかなりコスパフォーマンスの良いプラン設定で会員様にご好評いただいています。


ではなぜ「通い放題型のパーソナルジム」なのか?


それは、わたしたちが掲げるジムのミッションに由来しています。



CLIFF GYMのミッション


私たちCLIFF GYMの掲げるミッション、それは、


「日本のフィットネス人口を増やし、運動習慣の定着、ココロとカラダの健康を実現する。」


です。


日本のフィットネス人口は2018年時点で424万人(FITNESS BUSINESS より参照)。その後も年々増えてきてはいますが、それでも国内人口の約3%ほどです。


対して、日本の人口比約3倍であるアメリカのフィットネス人口は5,720万人。実に日本の約13倍と大きな開きがあります。


また、日本生活習慣病予防協会よると、日本の成人の三人に一人は運動不足であるという調査が発表されています。


運動不足の状態が続けば、糖尿病、心血管疾患、がん、認知症などの危険リスクが高まると言われています。


さらに、病気になる人が増えれば労働生産力も低下するため、企業としても従業員の運動不足は非常に大きな問題です。


実際、スポーツ庁の調査の結果、77.9%が運動不足を自覚し不安に感じていると回答しており、運動の習慣化は現代の日本人にとって大きな課題であるといえます。





この運動不足を解消するための手段として、

フィットネスジムは解決のための有効な手段です。

ただ、フィットネスジムにおいて自己流のトレーニングでは、正しいやり方がわからず怪我をしてしまうリスクがあります。

また、間違った方法でボディメイクをしても、効果を実感できず時間やお金を無駄にしてしまうことも…。

そのため、トレーニング初心者の方やダイエットに失敗した経験のある方は、個人に合わせてプロが教えてくれるパーソナルジムがおすすめといわれています。






しかし、


パーソナルトレーニングというと、


「値段が高い」とか、


「プログラム終了後リバウンドしやすい」とか、


「トレーニングと食事制限がきつい」などなど。


ネガティブな評判を聞くことがよくあります。


こういったイメージによって興味はあるけど始められなかったり、一度はチャレンジしたけど長くは続かなかった、、そんな経験をよく耳にします。



CLIFF GYMでは、従来のパーソナルトレーニングジムで聞かれる懸念点を払拭し、楽しく継続的に理想のカラダづくりを実現するために、定額通い放題のパーソナルジムとして始まりました。



他のパーソナルジムより料金が安くてもジムやトレーナーのクオリティにはもちろんこだわりがあります。


プロのトレーナーが、会員様一人一人の体質やカラダの悩みに合わせたオーダーメイドのトレーニングと管理栄養士監修の食事指導によりあなたの理想のカラダ作りを実現いたします。

そして、継続的に運動をし習慣化することで、ただ痩せるだけではない、メリハリのある美しいカラダを持続させることができます。



また、私たちはジムを通じてトレーナー、スタッフ、メンバー同士の交流が芽生えるような

「人と人の繋がり」を大切にしたコミュニティ型のジムを目指しています。

隔月で色々なイベントを企画していますのでご興味があれば是非覗いてみてください。


↑2023年3月スポーツフェスティバルの様子

↑2023年5月大運動会の様子



これからも定期的にジムの様子を発信していきますので、よろしくお願いします。


CLIFF GYMから繋がる新しいグッドライフを!



閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page